カテゴリ:風景( 25 )

富士山と銀杏

強風、寒波やってきました、
全国的に大荒れです。
日曜のフェスタは奇跡的な
お天気、本当に感謝。

f0233362_16255057.jpg

f0233362_1626896.jpg

時間ができたので近場を散策。
公園の銀杏も最高に素敵な色合い。

f0233362_16274319.jpg

いつもお世話になる吉原小宿、
写真撮ったことなかったな~

f0233362_1630990.jpg

クリスマス電車が14日にあります。
皆様お出かけください。

f0233362_16284090.jpg

[PR]
by miyukiya36 | 2014-12-02 16:35 | 風景 | Comments(0)

富士山とおらが街

この街に生まれ、この街で育ち
この街で生きて(生活)いる
幸せに感謝。
f0233362_7514227.jpg

素敵な富士山なので、
お天気屋さんからお写真お借りしました。
[PR]
by miyukiya36 | 2013-12-15 07:55 | 風景 | Comments(0)

木枯らし1号?

日中ひどい風が吹き止みません。幟旗は倒れ、
キリンさんの看板もパタパタとうるさいので
しっかりと固定しました。
こんなんじゃあ、お客様も足踏みしますな。
f0233362_2320658.jpg

[PR]
by miyukiya36 | 2013-11-18 23:21 | 風景 | Comments(0)

世界遺産、寿 幟旗

飲食業組合さんから少し遅れて、
富士山・寿・幟旗が届きました。
世界文化遺産をやっとお祝いできる感じです。
f0233362_2333479.jpg

[PR]
by miyukiya36 | 2013-08-10 23:05 | 風景 | Comments(0)

工場夜景

f0233362_22485530.jpg

本日の夕刊に大きく取り上げられました。
先日は、フェイスブックでふじ氏が立ち上げられ参加されるグループが
富士市を盛り上げようとがんばってくれている。
情報発信の場が増えるのは素敵な事だ。
[PR]
by miyukiya36 | 2013-01-30 22:56 | 風景 | Comments(0)

蝉の抜け殻と紫の花

真夏日が続く、本当に暑い!昼過ぎに車のメーターに
付いている外気温時計41度。
今まで38度が最高だったのに・・・ドアを全開にしても
しばらくはとても運転できない。パーキング横はお寺さん。
4,5日前から、川沿いの壁に蝉の抜け殻発見、そして
近所のお宅の塀の軒先にも・・・
色々なところで羽化するんだな、木の幹でしか羽化しないと
勝手に思い込んでいた、蝉さんもがんばって生きてるよな。
f0233362_2374598.jpg

道端に一杯咲いていた紫の花、相変わらず花の名は知らない。
この暑さの中でもしっかり咲いてる、「暑い!暑い!」しか言わないおいらも
花のようにしゃきっとして、8月を乗り切ろう。
[PR]
by miyukiya36 | 2012-07-31 23:16 | 風景 | Comments(0)

とんぼ

最近やたらと見かけるとんぼ。お寺さんの川辺、公園の緑地、
スーパーの駐車場、近くを歩いても手の届く感じ。
それでは写真をとカメラを構えるとさっさと逃げる。
ピント合わせの音にか、それともカメラそのものが嫌いなのか
いい写真は撮れずじまい。
f0233362_22334394.jpg

休まず川辺を羽ばたいている姿はおいらもがんばろうって力をもらえる。

イメージ的には秋なんだけれど、春から秋にかけてなんだそうです。
[PR]
by miyukiya36 | 2012-07-20 22:38 | 風景 | Comments(0)
最近、店の近所で時々出くわす。
ユニークなリヤカー。
f0233362_22463744.jpg

クロネコ・ヤマトさんの電動自転車のリヤカー。
ドライバー?は女性の方、ここ1ヶ月前位から始動しているようだ。
これなら駐車禁止にもならないだろうし、何より目立つ!!
いいCMにもなる。軽い荷物なら十分でしょうな。
f0233362_2259964.jpg

[PR]
by miyukiya36 | 2012-03-28 22:54 | 風景 | Comments(0)

春一番!富士山

朝から強い風、店先の幟旗は倒れやすいのでおやすみ。

f0233362_23463680.jpg

富士市役所の2階、エスカレーターの横の踊場から
午後2時半ごろ。
f0233362_23484563.jpg

エンチョーさんの屋上パーキングから午後4時ころ。
今日は一日きれいな富士山でした。
[PR]
by miyukiya36 | 2012-03-21 23:54 | 風景 | Comments(0)

どんどん焼き

夕方、4時から毎年恒例のどんどん焼き。
近くのご町内が集まって、昔ながらに
「どんどん焼きゃア、14日~」って唄われるように
行われます。
最近は、土・日・のお休みにあわせるようで、
もう終わったところ、これからのところと
同じ行事も一緒じゃないのは少し残念な気もします。
f0233362_22244681.jpg

[PR]
by miyukiya36 | 2012-01-14 22:27 | 風景 | Comments(0)

旧東海道の小さなお店の情報、団塊親父の独り言


by 団塊オヤジ