カテゴリ:報道・町記事( 63 )

吉原宿宿場まつり2016

いよいよですな、皆様ぜひとも
お出かけください。
f0233362_22370477.jpg
ぜったいに楽しいですよ!!


[PR]
by miyukiya36 | 2016-10-07 22:43 | 報道・町記事 | Comments(0)

もう10月ですな。

今年も残り3か月、朝晩だいぶ涼しくなってきて
秋を感じます。
f0233362_22383067.jpg
一日、商店街は一の市賑やかにお客様もいっぱい
お出かけくださったようです。
そんな午後、今年もお加持、家内安全、商売繁盛
無病息災をしていただきました。感謝です。
f0233362_22381014.jpg
2日は町内会の運動会お天気も何とかもってくれて
皆さん楽しくやったようです。

本日は大和修験道富嶽両界峯入り修行3日目。
f0233362_22383443.jpg
午前中には富士山登頂、お疲れ様です。
毎年本当に頭がさがります。
これで今年一年残りも頑張れそうです。

[PR]
by miyukiya36 | 2016-10-03 23:01 | 報道・町記事 | Comments(0)

和人伝説・明治の忍び

昨日一昨日とご来店、富士市出身の女優さん。
f0233362_09455996.jpg
昨日は山本みどりさん
f0233362_09460551.jpg
一昨日はお嬢さんの香凛さん
f0233362_09463012.jpg
アクションミュージカルのポスターいただきました。
今日からまた静岡で舞台練習のようです。
皆様、応援よろしくで~す。


[PR]
by miyukiya36 | 2016-09-18 10:00 | 報道・町記事 | Comments(0)

吉原本宿寄席

11日(日)おかげさまと忙しい一日でした。
午後うまい具合にお客様がお帰りになり
3時からの本宿寄席に出かけました。
f0233362_22492881.jpg
今回、デビューの『オセンチさん』
これから楽しみが増えました。
多才な彼女から目が離せません(笑)
f0233362_22520992.jpg
初めて聴きましたが
もうベテランですな。
笑いました。

f0233362_22495564.jpg
何度か聴いていますが歳とともに
良い味出てますな、かなりの早口
ってイメージでしたがじっくり
聴かせてくれて素晴らしかったです。

f0233362_22510860.jpg
これからまた楽しい落語お願いします。

f0233362_22514710.jpg
おかげさんで笑っているとお客様にも相通じるのか
千客万来、毎日充実しています。感謝!!です。


[PR]
by miyukiya36 | 2016-09-13 23:16 | 報道・町記事 | Comments(0)
おかげさまと大盛況!祇園祭にも匹敵する
 お客様嬉しいですな
f0233362_23320845.jpg
吉原の夜を楽しんでいただくマップも
手づくりで素敵!雪月花の女将の
熱心さに脱帽(これって死語・笑)

f0233362_23324611.jpg
遠く岡山からもご来店、嬉しいです

f0233362_23322525.jpgf0233362_23333774.jpg
f0233362_23334901.jpg
美味しいB-1グルメいただきました。富士市が大好きな
皆様と一緒に楽しく過ごせた3日間に感謝しています。
f0233362_23331032.jpg

[PR]
by miyukiya36 | 2016-02-24 00:04 | 報道・町記事 | Comments(0)
いよいよ今度の土、日、20日、21日
開催です。おいしいお店が並びます。
ぜひ吉原商店街に遊びに来てください!!

f0233362_02002789.jpg

[PR]
by miyukiya36 | 2016-02-18 02:06 | 報道・町記事 | Comments(0)

2月の一の市

本日の一の市
東海道表富士さんでサイダーかん
富士山焼きそばが並びます。
ぜひお買い求めください。
f0233362_01533152.jpg

[PR]
by miyukiya36 | 2016-02-01 01:57 | 報道・町記事 | Comments(0)

iイルミネーション電車

お久しぶりです、半年も投稿してなかったら
書き込みの仕様が変わっていてびっくり!(笑)
真面目に投稿しないといけませんね。
昨日のTVで小湊鉄道のイルミネーション電車
が取り上げられていました。
鉄道会社、行政、市民の絆の深さが伝わってきました。


f0233362_22524302.jpg
f0233362_22441098.jpg
富士市も皆さんが『岳南電車』存続に努力して
色々な取り組みをしてくれています。
いつも凄いことだと感じてます。

f0233362_22434241.jpg
小湊鉄道イルミネーションで画像検索すると
素敵な写真が一杯載ってますよ。

[PR]
by miyukiya36 | 2015-12-08 23:15 | 報道・町記事 | Comments(0)

プレミアム商品券

4日から発売されました。
f0233362_1491523.jpg

ふじさんプレミアム商品券。
地方再生の切り札?
全国で色々な形で展開しているようです。
富士市も8億円、消費拡大を期待しちゃいますな。

[PR]
by miyukiya36 | 2015-06-05 01:55 | 報道・町記事 | Comments(0)

桜まつり・2015

毎年恒例「桜まつり」
f0233362_1548397.jpg

出かけて行ったらな!なんと会場変更
それでも桜は撮りました、途中で桜吹雪にあうほどの
風が強い、でも公園の花は綺麗でした。

f0233362_155350100.jpg

吉原小学校、自転車なのでわけなく到着。
f0233362_1554239.jpg

同級生だそうです、F田さんいわく、
「おれの方が若いでしょ」だって!

f0233362_1556453.jpg

[PR]
by miyukiya36 | 2015-04-04 15:59 | 報道・町記事 | Comments(1)

旧東海道の小さなお店の情報、団塊親父の独り言


by 団塊オヤジ