カテゴリ:映画・DVD・ドラマ( 28 )

HERO・TVドラマ

いよいよ伝説の『HERO』が7月14日(月)より放送開始です!もう2話がおわりました。
あの St.George's Tavern
の営業も あるよ!
田中要次さんが出てるだけでO・K
『St.George‘s Tavern』マスター
どんな注文
(たとえそれが寿司やお好み焼きでも)
を受けようとも「あるよ」の台詞でお馴染み。

f0233362_6582097.jpg

本当にこんな店があればお客様も大満足。
『あるよ!』こんなせりふ言ってみたい。
今日このごろ。

[PR]
by miyukiya36 | 2014-07-24 06:40 | 映画・DVD・ドラマ | Comments(0)

春の新番組

4月からスタートのドラマ、
またまた眠れぬ夜が始まります。
f0233362_23361417.jpg

f0233362_2341031.jpg

同じ時間帯だけど、2チャンネル録画できる
ようになって大満足で~す。

[PR]
by miyukiya36 | 2014-04-11 23:44 | 映画・DVD・ドラマ | Comments(0)

ロシアより愛をこめて

ジェイミー・ポールの唄を聴いていたら
ボンド映画が見たくなり、
選んだのがこれ!

f0233362_23174132.jpg

もう50年たつんだな~これが封切られた時は
まだ高校生だった。
ボンドにみんな憧れがあった。
S・コネリーがやはり一番しっくり来るのは
昭和オヤジかな~。

[PR]
by miyukiya36 | 2014-01-07 23:25 | 映画・DVD・ドラマ | Comments(0)

ポール・ウォーカー死す

映画ではない、本当に死んじまった。残念だー。
f0233362_0323938.jpg

原型をとどめていない。
f0233362_0334100.png
ポールよ安らかに・・・合掌。
f0233362_0345196.jpg

[PR]
by miyukiya36 | 2013-12-02 00:40 | 映画・DVD・ドラマ | Comments(0)

specー零ー

いよいよ、来週楽しみです。

f0233362_22442551.jpg


来月はいよいよ『結』の映画が2作品登場です。
コレで本当に最後なんでしょうか。

[PR]
by miyukiya36 | 2013-10-17 22:56 | 映画・DVD・ドラマ | Comments(0)

脳男dvd

久々に一気に見てしまいました。
最初バイオレンス色が強く、どうかな?なんて思いながら
見始めましたが出演: 生田斗真, 松雪泰子, 二階堂ふみ, 江口洋介 、
 いい感じの役者さんが揃いました。
f0233362_0101331.jpg

このところ邦画より洋画ばかり見てきたけれど、いい映画はまだまだたくさんあるよね。
色々な方のレビューを見るけれど☆のつけかたもそれぞれ、
おいら的にはおすすめの1本です。『夏八木勲』サンも出演してます。
作品のエンドを飾る主題歌として、伝説のロックバンド、キング・クリムゾンの名曲
「21世紀のスキッツォイド・マン」を使用エンドロールは何時もあまり見ないんだけれど、
この曲に聞きほれてしまいました。
☆4つです。生田斗真さんこれから楽しみのある役者さんですな。
[PR]
by miyukiya36 | 2013-09-28 00:27 | 映画・DVD・ドラマ | Comments(0)
最近、スーパーなどにいくと決まって流れてます。
「TAKE FIVE」ボーカルはTVを見た方ならご存知かも
JUJUさんです。彼女のアルバムは聴いたことがないんだけれど
一度聴いてみたい感じです。
f0233362_239898.jpg

TVドラマはこれまた楽しい、メンバーもいいしこれから
だんだん面白くなりそうです。
f0233362_23131058.jpg

テイク・ファイヴ(Take Five)は、デイヴ・ブルーベック・カルテットが制作したジャズ・ナンバー。ポール・デスモンド(Paul Desmond)作曲。4分の5拍子のリズムが特徴的な、ウェスト・コースト・ジャズを代表する曲。いろんなアーティストがカバーしている。
よく聴いていたのはJ・ベンソンかな、ジャズスタンダードのやはり『マイベストファイブ」です。
[PR]
by miyukiya36 | 2013-05-19 23:28 | 映画・DVD・ドラマ | Comments(0)
f0233362_23474412.jpg

先日、一話だけ放映されました。
ムービープラスで6月から放映決定です。
映画のJ・ステイサムとは違った感じですが、
007のイメージもありS・コネリーを思い出させてくれました
f0233362_2358533.jpg


TVドラマも今では制作費もかなりのものだと感じさせてくれます。
このシリーズは熱い!!
[PR]
by miyukiya36 | 2013-05-13 23:48 | 映画・DVD・ドラマ | Comments(0)

最強のふたり

今みたい映画、ナンバーワン。
最強のふたり
f0233362_23105226.jpg



『最強のふたり』(さいきょうのふたり、原題: Intouchables) は、2011年のフランス映画。頸髄損傷で体が不自由な富豪と、その介護人となった貧困層の移民の若者との交流を、ときにコミカルに描いたドラマ。

DVDで予告を見て、何時リリースされるか待っていました。
レンタルが開始されたんだけれど、なかなか借りに行くチャンスがない。
いつでも借りれると思うとついつい遅くなるんだよなー
[PR]
by miyukiya36 | 2013-04-06 00:08 | 映画・DVD・ドラマ | Comments(0)

夢の扉SPドラマ

昨晩、録画しておいた NTT ドコモ 20周年スペシャルドラマ
夢の扉 特別編 「 20年後の君へ 」見ました。

日本が世界に誇るテクノロジーや、夢を切り開いてきた人物や団体に着想を得て作ったエピソードが三つ登場する。(坂口憲二演じる中山広太は、護岸工事や土砂崩れの防止など、様々な災害復旧工事に役立つブランチブロックを考案した吉村隆顯さん。忽那汐里演じる澤田麻理子は、アジア最貧国・バングラデシュで、ジュートを材料にしたバックの 「 マザーハウス 」 というブランドを立ち上げ、現地に工場を設立した山口絵理子さん。原田美枝子演じる澤田佳乃が志す農業は、複数の農家を束ねてブランド化し、農業をビジネスとして捉え、数々の新しいに取り組みを行っている農事組合法人 「 和郷園 」 さんの活動から着想を得た)
とTBSさんのみどころから拝借しました。

「 日本人の夢見る力が未来を切り開いていく 」
ナレーターの3人がそれぞれステキな役どころでした。
f0233362_23521293.jpg

でも一番は『家族の絆』 『仲間同士の絆』
明日からがんばって『何かひとつ夢を見ようかな』
そんな気にさせてくれるドラマでした。
[PR]
by miyukiya36 | 2012-07-08 00:04 | 映画・DVD・ドラマ | Comments(0)

旧東海道の小さなお店の情報、団塊親父の独り言


by 団塊オヤジ