カテゴリ:花( 19 )

ハート型の種

お向かいさんからいただきました。
ふうせんかずらの種、一つの袋に3つぶ。
可愛いですな、初めて見ました。
f0233362_23122624.jpg

ネットで調べたら可憐な花が咲くようです。
[PR]
by miyukiya36 | 2013-08-31 23:14 | | Comments(0)

ひまわり

めちゃ暑い一日でした。甲府方面は40度を超える暑さ。
車の外気温も40度、暑さしのぎに近所を一回り。
NTTさんの入り口に可憐に咲くひまわりを見つけました。
f0233362_23413531.jpg
 
もう枯れ始めた花もありましたが、この暑い中でも元気!!
おいらもがんばらなくちゃ。
[PR]
by miyukiya36 | 2013-08-11 23:44 | | Comments(0)

サボテンの花

f0233362_2354134.jpg

[PR]
by miyukiya36 | 2013-05-18 00:50 | | Comments(0)

かわいい薔薇

f0233362_01005.jpg

店の横で可憐に咲いてます。
[PR]
by miyukiya36 | 2013-05-11 06:00 | | Comments(0)

花よりだんご?

今日で四月はおしまい、何かせわしなく1ヶ月が過ぎてしまった。
やり残した事がいっぱい、『今でしょ!』を忘れてた訳では
ないのだけれど・・・
ゴールデンウイークに入り西は大阪東は茨城、埼玉方面から
つけナポリタンを食べにご来店です。

昨日は、IさんSさんコンビのお姉さんがおみやです。
f0233362_23264620.jpg

今では色々な味があるんですな、イチゴ味、味噌味、やはりおいらは
よもぎのつぶ餡が好きです。

月末の今日は深紅の薔薇をいただきました。
この薔薇は以前引っ越すまえの家の庭で咲いてたのを
友達の家に引き取って育てていただいた薔薇です。
f0233362_23341580.jpg

いい香りが店に漂います。

でもおいらは花より柏餅ですな。
[PR]
by miyukiya36 | 2013-04-30 23:44 | | Comments(0)

利休梅

近くのお寺さんへかみさんがお墓参りに行ったとき、
白くてかわいいお花があり、
丁度お寺の若奥さんが来店したしたので聞いてみたら
『利休梅』(リキュウバイ)と呼ぶそうです。
ネットで調べたら中国が原産のようです。
利久梅とも書くようで茶人千利休とは何のゆかりもなさそうです。
f0233362_22551227.jpg

ホントかどうか子供さんが枝を折ってしまったのでと、
わざわざ持ってきてくださいました。
なんとも可憐な白い花です。
[PR]
by miyukiya36 | 2013-03-23 23:00 | | Comments(0)

ひまわり

お天気屋」さんのブログを見て、こんなに近くなら、
行ってみようと思い朝、かみさんとでかけました。
f0233362_024437.jpg

彼ほど写真の技術なないけれど、本当にきれいでしょ。
潤橋のすぐそば、港タイヤさんが目印です。
[PR]
by miyukiya36 | 2012-08-10 00:07 | | Comments(0)

ミニ薔薇

店先のテーブルに・・・
f0233362_21593871.jpg

[PR]
by miyukiya36 | 2012-04-28 00:30 | | Comments(0)

夜桜

ライトアップされた小潤井川の夜桜です。
明日は桜まつり、お天気もよさそうです。
f0233362_21364986.jpg

[PR]
by miyukiya36 | 2012-04-06 21:38 | | Comments(0)

プリンセチア

久しぶりに鷹岡から友人のH君来店です。
f0233362_22283771.jpg

きれいなPRINCETTIAをいただきました。
特許登録中、SUNTORYさんもお酒だけでなく多方面活動してるんですね。
クリスマスが近くなるとこの花はとても素敵です。
[PR]
by miyukiya36 | 2011-11-22 22:34 | | Comments(0)

旧東海道の小さなお店の情報、団塊親父の独り言


by 団塊オヤジ