東海道を歩く

東京から何度かにわけて
東海道を旅する5人組。
今回は片浜駅~富士駅まで。

f0233362_22591642.jpg

ビールにつけナポリタン、焼き餃子
吉原の町の事、富士山の事、
風人社さんの本当に歩く東海道などなど
ゆっくりお話の出来る時間でした。
またよってくれるとうれしい!!

[PR]
# by miyukiya36 | 2014-10-27 23:06 | 御幸屋のひとり言 | Comments(0)
昨日,Facebookに投稿したら
以外にも反響がありました。
静岡県浜松市出身。

f0233362_15485699.jpg

エネルギッシュなプレイはとっても
素敵です。

f0233362_1551573.jpg

スタンリークラークとのアルバムで
グラミー賞!!受賞、
一度はライブ聴いてみたいですな。

f0233362_15531039.jpg

この笑顔たまりませ~ん。
[PR]
# by miyukiya36 | 2014-10-15 15:56 | Comments(0)
久しぶりにアップです。
もう秋真っ只中、お月様も
雲に隠れて見えませんでした。
台風18号もあちこちで被害があり
東海道線もいまだ復旧できていませんな。
この後、19号心配です。

f0233362_15274742.jpg

F・B友達の山梨のN子さんからいただいた
うどんで作ってみました。
凄いこしがあります。
名古屋の味噌煮込みうどんの麺と
変わらないくらいです。次回は
鍋焼きうどんにしようかな。

[PR]
# by miyukiya36 | 2014-10-10 15:33 | | Comments(0)

おはぎ。

毎年毎年、お彼岸が来ると
忘れずに持ってきてくれます。
なりちゃん、おふくろさんにいつも
おいしく頂いてますって
伝えてね、感謝です。
f0233362_0322247.jpg

このところおかげさまと、夜のお客様が・・・・
22日は異業種の仲良しグループが
23日は同業者の仲良シグループが
うまくブッキグせずにこられて忙しくも
うれしい祝日でした。

[PR]
# by miyukiya36 | 2014-09-24 00:42 | Comments(0)

お彼岸2014秋

ブログから少し遠のくと、もうお彼岸。
22日(月)午後、お墓まいりに行ってきました。

f0233362_08354.jpg

塔婆がまたひとつ増えました。
時が立てばこればかりは仕方が無い事です。

山門のところで若い子が細い道から来たので
「この道はまだあるの広い道路に出れるの?」
ナンテ聞いたら有るというので、
何十年ぶりいや半世紀ぶり、歩いてみました。

f0233362_0152572.jpg

細い道を抜けると、別世界でした。
f0233362_016275.jpg

f0233362_0221741.jpg
そこには立派な駐車場、およそ3,40台はとめる事が出来そう。

母と自転車に乗り墓参りに来た時はこの細い道の回りは田んぼと畑だけだった。
年月のたつのは本当に早いとつくづく感じた一日でした。

[PR]
# by miyukiya36 | 2014-09-24 00:29 | 御幸屋のひとり言 | Comments(0)
9月1日で中央町に移店して
11年目に入りました。
この10年で沢山のお客様と知り合えました。
ブログをはじめたのもフェイスブックを
はじめたのもこちらに来てから
おかげさまと楽しい会話も増えました。

f0233362_2318258.jpg

営業許可証も更新です。

この3日間のあいだに1年ぶりに西伊豆、松崎からS君家族が・・・

f0233362_2331589.jpg

同じく富士宮からカップルでヤハリ1年ぶり
7,8年ぶりに宮島に引っ越したO君が
彼とは本屋時代からのお客様。
忘れずに立ち寄ってもらえただけでも
うれしい!
こうしてみると吉原で開業してから34年
皆さんに助けられてやってこれたんだと
今夜はしみじみありがたさを感じてます。

[PR]
# by miyukiya36 | 2014-09-03 23:39 | 御幸屋のひとり言 | Comments(0)

富士山峰入修行

8月31日、去年より遅い富士山峰入修行。
f0233362_1315726.jpg

今年もお昼のお弁当の
ご注文いただきました。
店の前は旧東海道、右下の写真が
ご一行様が店の前を通るところです。
皆さん村山神社までガンバです。

f0233362_1363332.jpg

[PR]
# by miyukiya36 | 2014-09-01 01:39 | 報道・町記事 | Comments(2)

懐かしい祭の手ぬぐい。

久しぶりの投稿です。
お盆休みも終り、
おかげさまと毎日忙しく
お客様には暑い日中も
ご来店くださり感謝です。


探し物をしていたら、見つけてしまいました。
f0233362_0252293.jpg

何時ごろのものかも記憶にありません。
片方に『南町』もう片方には『御幸町』

f0233362_028289.jpg


これが御幸屋のルーツ、
御幸町で開店したので
わかり易くつけさせていただいたのです。

f0233362_0302218.jpg

[PR]
# by miyukiya36 | 2014-08-19 00:33 | 御幸屋のひとり言 | Comments(2)

杉山フルーツ

全国に知れ渡る「生フルーツゼリー」のお店
f0233362_6341961.jpg

昨日の朝ちょいと野暮用でお邪魔しました。
朝から活気のあるお店、
意外なパワースポット!
元気もらいました。

f0233362_6385373.jpg

f0233362_6402287.jpg

フルーツのいい香りと、スタッフの笑顔
それだけで充分なお店だけれどお店の
中でゼリーを食べてるお客様も笑顔。
そしてこのお二人も吉原では
結構、有名人。

f0233362_6463062.jpg


あっ!ふたりで漫才やってもイイかも・・・

[PR]
# by miyukiya36 | 2014-08-03 06:56 | 報道・町記事 | Comments(0)

一の市、本日の一枚。

ガラス越しにいい顔してます。
f0233362_2351251.jpg

[PR]
# by miyukiya36 | 2014-08-01 23:51 | 報道・町記事 | Comments(0)

旧東海道の小さなお店の情報、団塊親父の独り言


by 団塊オヤジ