人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験、筍掘り。

13日朝、5時半にMちゃんからTEL、こんなに早く起きるのは
何年ぶり?6時に彼を迎えに車を出しました。
雨も上がっていて、すがすがしい気分、眠気もすっきり。
江尾まで、15分足らずでつきました。
富士山も綺麗、気がついたら肝心のカメラを忘れてきてしまいました。
F田さんじゃないけど、へたこいたー。

竹林へ着くなり即、掘り出しました。もちろん掘るのは彼。
私はただただ、筍のある場所を指示する役。
3、40分で沢山採れました。慣れた人がやる仕事ははやいです。

竹林の気持ちよいこと、ぜひまた来たいな
初体験、筍掘り。_f0233362_23233064.jpg

        収穫した筍、ナアーンもしなかった私の取り分(笑)
by miyukiya36 | 2010-04-14 23:31

旧東海道の小さなお店の情報、団塊親父の独り言


by 団塊オヤジ