人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山バージョン2

いよいよ祇園祭もあと1週間。TVは連日富士山の話題。
色々な飲食店で富士山を冠した商品を開発してますな。
富士山バージョン2_f0233362_23184190.jpg

おいらも2回目の試作、前回は山盛りの立体バージョン、これはテイクアウトには
不向きなので、今回は平面で試作。
丸く伸ばす生地を四角にして駿河湾特産のさくらえびを入れて、
両面焼く、焼けたらソースを薄くぬりうえにおだしをかけて
3角に折る、上からソースを多めにあおのり、マヨネーズで仕上げ。
お皿にのせて出来上がり。
試食してみて
味はOKなんだけど、切り込みいれてないので食べにくい。
どう切込みを入れるかも少し思案です。
by miyukiya36 | 2013-06-01 01:01 |

旧東海道の小さなお店の情報、団塊親父の独り言


by 団塊オヤジ